ホットサンドメーカーでお餅料理してみました!

COOKING, OUTDOOR -

ホットサンドメーカーでお餅料理してみました!

 

新年あけましておめでとうございます😊🎍

2022年もベルモントをよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

さっそくですが、今日は鏡開きですね!

お餅は食べられましたか?

今回、ご家庭で余りやすいお餅をホットサンドメーカーを使って、簡単に楽しく料理してみました!

お餅余ってるな~という方はぜひマネしてみてくださいね

 

本日の主役

 ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカー[フラット]

 

 

 

エントリーナンバー1 はさみ餅

最初は、餅と餅で材料を挟んで焼いてみました。

ホットサンドメーカーは[フラット](BM-056)を使用しています。

左は、キムチと海苔、

右は、明太子とチーズです!

 

 

お餅で挟み、弱火で6分くらいずつ焼きました。

(時間は調整してくださいね!)

 

完成✨

どちらもピリッと辛く、お餅によく合いました~

間違いない美味しさです!

 

 

 

エントリーナンバー2 包み餅 巻き餅

こちらもホットサンドメーカー[フラット]を使用しています♪

シンプルにお餅にベーコンを巻き付けたものと、

油揚げの中に薄く切ったお餅とキムチを入れた焼き餅きんちゃくです!

 

焼き上がりは、、、市松模様のようになりました😂!

この2つも食べ応えがあり、とっても美味しかったです!

 

 

 

エントリーナンバー3 お好み焼き

市販の素を使用し、中に小さく切ったお餅と明太子を混ぜてみました😋

 

今回はホットサンドメーカー(BM-034)を使用しています!

 

生地が窪みにはまり、綺麗に焼き上がりました!

寝袋親子が見えますね♪

 

 

こちらもとっても美味しく頂きました!

ボリュームがあるのでキャンプ飯に最適です!

 

 

 

エントリーナンバー4 デザート餅

最後は甘いもので締めさせていただきます!

カフェっぽく仕上げてみました😆

お餅だけをじっくり焼き柔らかくしてから、チョコを上にのせて再度焼きました。

チョコが焦げず、トロっと出来上がりましたよ!

 

 

スタッフみんなおなか一杯で満足です✨

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回ホットサンドメーカーのお餅アレンジ4つをご紹介しました!

とっても簡単なのでお家でもキャンプでもぜひホットサンドメーカーを使ってお餅料理してみてくださいね!

 

 

 

~番外編~

ホットサンドメーカー[フラット]の絵柄がない面をフライパンとして使用し、余った豚肉とキムチで豚キムチを作りました!

いいおつまみですね、、、