冬の思い出⛄

BM-246 TABI, CAMP, OUTDOOR -

冬の思い出⛄

日に日に暖かくなり、春が近づいているな、と実感しますね🌸

 

 

 

 

春が来る前に………

 

この冬、雪中キャンプに行ってきました!!👏

ミズベリング三条

場所は、新潟県三条市にあるミズベリング三条🏕

一面雪景色でしたが、踏んだ跡は地面が見えるくらいの深さでした

 

土日を使って一泊のソロキャンプに挑戦です!✊

 

 

土曜日は冬の新潟の寒さに比べ、比較的暖かく、天候にも恵まれた良いキャンプ日和でした!

午後3時頃に到着した時には他のキャンパーさんの姿も多く見られ、とても賑わっていましたね。

 

 

 

 

雪でぐちゃぐちゃになり足場の悪い中、なんとか設置を終え、夕飯の時間まで焚き火とお酒で疲れを癒します☺

 

設営したテント

 

 焚火

 

薪ストーブ

雪で飲み物を冷やせるので最高です👍

 

 

 

 

 

夕食は味付き豚ハラミ、ソーセージと焼きカマンベール🧀

味付き豚ハラミ

 

ソーセージとカマンベールチーズ

 

鉄板で食べる肉は網焼きとはまた違った美味しさがありますね!!

お酒も進んで大満足でした😋

 

 

 

 

先程も写っていましたが、

今年から初めて薪ストーブを用意しました!

薪ストーブ

 

テント内に設置した薪ストーブのおかげで暖をとることができ、快適に夜を過ごせました✨

 

設営したテント

 

 

 

日曜日は、午前中に雨が降るとの予報だったので晴れているうちに撤収。

 

 

 

寒く、雪のあるキャンプは初めてで不安もありましたが、しっかり準備をして挑んだのでとても楽しく過ごすことができました!

これからどんどん暖かくなるのでもっとキャンプを楽しんでいこうと思います😆!

 

 

薪ストーブ煙突

 

 

 

 

 

使用したベルモント商品⇩⇩

・BM-246 焚き火台TABI(グリルエクステンション付き)

・BM-287 極厚鉄板